人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い風景 [#552]

遠い風景 [#552]_e0198787_2181397.jpg



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった

自分の世界を一緒に眺め

暖かい紅茶を啜りながら

美しいね

なんて言いながら舌をやけどした

しばらくして

来客は「いい時間だった」と遠い風景に帰って行った



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった

私の世界とあなたの世界を交換しないかと

持ちかけられた

迷いが生じた

長い時間が過ぎた

来客は「もう待てない」と遠い風景に帰って行った



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった

客はその風景は私のものだと

遠い風景を奪い去った

必死で追いかけた

遠い世界の終わり

来客は「すごく狭いね」と遠い風景に失望して死んだ



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった
by isshaissou | 2012-10-01 21:08 | 一写一想


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou