遠い風景 [#552]

e0198787_2181397.jpg



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった

自分の世界を一緒に眺め

暖かい紅茶を啜りながら

美しいね

なんて言いながら舌をやけどした

しばらくして

来客は「いい時間だった」と遠い風景に帰って行った



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった

私の世界とあなたの世界を交換しないかと

持ちかけられた

迷いが生じた

長い時間が過ぎた

来客は「もう待てない」と遠い風景に帰って行った



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった

客はその風景は私のものだと

遠い風景を奪い去った

必死で追いかけた

遠い世界の終わり

来客は「すごく狭いね」と遠い風景に失望して死んだ



遠い風景を大切にしまいこんで

それが自分の世界だと思い込んでいた

ときどき来客があった
[PR]
by isshaissou | 2012-10-01 21:08 | 一写一想


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou

プロフィールを見る