カテゴリ:一写一想( 116 )

とおいまち [#494]

e0198787_226249.jpg


とおいまちが見える

とおいのに

おかしいね


歩いてきたら近づいてきた

とおいまちは

まだ

とおいのか
[PR]
by isshaissou | 2010-09-16 22:06 | 一写一想

色探し [#493]

e0198787_2203132.jpg


色探しをしよう?

あなたを表すことが出来る

色探しをしよう


色探しをしよう?

あなたをみることが出来る

色探しをしよう


色探しをしよう?

あなたが存在出来る

色探しをしよう
[PR]
by isshaissou | 2010-09-16 22:00 | 一写一想

きまり [#492]

e0198787_21531282.jpg


きまりをひとつあなたに

一日一回あなたのイメージを信じなさい

きまりをひとつあなたに

そのイメージは善か悪か判断しなさい

きまりをひとつあなたに

善だったら紙飛行機に書いて飛ばし、悪なら愛おしい人に手紙を出しなさい

きまりをひとつあなたに
[PR]
by isshaissou | 2010-09-16 21:53 | 一写一想

ある情動 [#491]

e0198787_21374327.jpg



原因はいつも自分にあるんだと


ある情動が爆発した

原因なんて聞かれても困ったし

いつから蓄積していたのかなんて知る由もない


原因はいつも自分にあるんだと


社会はいつも誰かのわるぐちを言っているのに

異国から来たと言うだけで対象になってしまって

見えない圧力にいつもふるえている


原因なんて聞かれても困ったし

いつから蓄積していたのかなんて知る由もない


原因はいつも自分にあるんだと


見上げた空に鳥が一羽

羽ばたいていた

撃ち落とされて間もなく落下した


原因なんて聞かれても困ったし

いつから蓄積していたのかなんて知る由もない
[PR]
by isshaissou | 2010-09-16 21:37 | 一写一想

依頼文書 [#490]

e0198787_21224749.jpg


乳児期

おとなしいふりをしていた。そうしないと餌をもらうことが出来なかった

幼児期

好奇心旺盛で身の回りのもの全てに手当たり次第いろいろ質問し続けた

小学校

目線はどこか焦点があっていなかった

作文で書いた「わたしの未来」をみているのだろうと親や先生は思っていた

中学校

異性への興味は人並みにあったが毎日が退屈であった

成績は問題なかった

高校

反抗期は時期を逃してしまったので用いなかった

いや、反抗するものがなかった
[PR]
by isshaissou | 2010-09-16 21:22 | 一写一想

問題 [#489]

e0198787_20504079.jpg


「問題ありませんよ」という問題があった


その人自身の言明において(例:悲しみまたは空虚感を感じる)か、他者の観察(例:涙を流しているようにみえる)によって示されていた

子どものころ、おもちゃを集めては部屋にならべて眺めていた


「問題ありませんよ」という問題があった


死についての反復思考(死の恐怖だけではない)もあった

ぶりきのおもちゃを舐めたことがあった。苦いようなすっぱいような味がした


「問題ありませんよ」という問題があった
[PR]
by isshaissou | 2010-09-16 20:51 | 一写一想


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
一写一想
一写一想(過去作品)
about
news
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 09月

その他のジャンル