<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただいくつかの準備をしていた [#514]

e0198787_103825.jpg


みえないものがなかったころ

流れてゆく風景に時間はなかった

ただいくつかの準備をしていた



その後

みえないものの存在に気付き

いくらか不自由にはなった

みえないものに不安やかなしみを感じ

同じくらいの喜びもあった

いまではみえるものより

みえないものの方が多いことに気づく

目を閉じる



みえないものがなかったころ

流れてゆく風景に時間はなかった

ただいくつかの準備をしていた
[PR]
by isshaissou | 2011-01-30 10:38 | 一写一想

実利の横断歩道 [#513]

e0198787_2231759.jpg



ランドセルを背負って行く先は

すべてが実利に結びついていた

社会は未だに混沌としていて

幾人かの知識人は

もはや口を閉じた


私に説かれた言葉たちは

抽象的で不偏的で客観的で

血が通っていないばかりか

取り繕った穴の跡からは

嘘のヘドロが滲み出ていた


私は本当が欲しいと願う

あなたとある人の言っている事が異なったとしても

あなたの言葉が欲しい


ランドセルを背負って行く先は

すべてが実利に結びついていた

社会は未だに混沌としていて

幾人かの知識人は

もはや口を閉じた


そんな世界で

あなたの言葉が欲しい
[PR]
by isshaissou | 2011-01-25 22:30 | 一写一想

15:47 [#512]

e0198787_23305843.jpg


遠くから電車の走る音が聞こえて

目の前のボールは高く蹴り上げられた

ブランコが揺れ

風に葉がそよぐ

幼い乳母車がからから進み

同じ速度で夕日が沈んだ
[PR]
by isshaissou | 2011-01-15 23:30 | 一写一想


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou

プロフィールを見る