<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「一写一想」ライブのお知らせ

e0198787_8592544.jpg


―わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?

2005年3月より「日常」を写真と言葉で構成してきた「一写一想」

http://isshaissou.exblog.jp/


今回、沖縄のミュージシャン「山田ばさら」さんとのコラボ企画の中で「一写一想」のライブをやります。

500作品を超えた作品の中から、「過去・追憶・現在」をキーワードにした作品をセレクトし公開します。

また参加者とワークショップ形式で「一写一想」をつくりたいと思います。


是非皆さま、秋の夜長に来てくださいね。


e0198787_855976.jpg




企画詳細

日時:10月29(土) オープン19:00 スタート19:30

場所:埼玉越谷・おーるどタイム

料金:¥1500(1ドリンク付)

出演:山田ばさら(ミュージシャン)、大澤加寿彦(ミュージシャン)、浅見俊哉(アーティスト)

アクセス:越谷市大沢4-3-14  048-971-1812

プレゼント:「Shunya.Asami Portfolio」を見てきましたを受付で伝えた方にオリジナルポストカードをプレゼントします。


リンク:

おーるどタイム
http://oldtimemk.exblog.jp/

山田ばさら
http://ameblo.jp/yamadabasara/

よろしくお願い致します。
[PR]
by isshaissou | 2011-10-29 08:55 | news

忘れられた玩具 (#3)

e0198787_0234230.jpg


忘れられた玩具は、

今日、初めて星空の下、

ゆっくりと、寝るのだろう。

いつもは四角い箱の中で、

正義の味方のボヤキ混じりの寝言や、

せなかにぎざぎざのある怪獣のいびきに

うんざりしていたから




2005/3/16(水) 午後 11:27
[PR]
by isshaissou | 2011-10-20 00:23 | 一写一想(過去作品)

まだかすかに夏のにおいの風が吹いていた [#529]

e0198787_19202214.jpg


ショウリョウバッタをつかまえて

ポケットに入れておいたことがある

帰り道のペダルをこいだら

潰れてしまった


まだかすかに夏のにおいの風が吹いていた


あれから時が過ぎて

捨てる為に旅に出たポケットの中は

すでに空っぽだった事に気が付いたのは

はじまりからどのくらいたったときだろうか

旅の途中で得るものがあり

捨てるべきものが生まれていくなんて

スタート地点のぼくには想像できるわけなかった



ごめんなさい



まだかすかに夏のにおいの風が吹いていた
[PR]
by isshaissou | 2011-10-19 19:20 | 一写一想

飛行機 [#2]

e0198787_2112117.jpg


e0198787_21123277.jpg



エンジンを積んでいるのかいないのか、なんて

特に問題ではなかった。

程よい風さえ、あれば充分だったのに。

私にエンジンじゃ飽き足らず、

ミサイルまで積んだ。

その時、私は風があるかないか、が

特に問題でなくなっているのに気づいた。




2005/3/15(火) 午後 8:48
[PR]
by isshaissou | 2011-10-12 21:12 | 一写一想(過去作品)

人形[#1]

e0198787_2163497.jpg



ゴミ捨て場でない場所に、人形が放置されていた。

…せめて、焼かれたかった。

ほんとうに焼かれたかったのか?

骨をハシとハシで持った時、人はこんなに軽いのかと

悲しみよりも、驚きの方が大きかった。

強くはさめば、「灰」は空に舞ってしまうことが容易に想像できた。

私は焼かれたいか?

…分からない

せめて今は、「がんばる」ことにするよ。



2005/3/15(火) 午前 2:30
[PR]
by isshaissou | 2011-10-12 20:58 | 一写一想(過去作品)


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou

プロフィールを見る