<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日 [#585]

e0198787_22193511.jpg



頑に守っているものは何?

その手のひらの中に

ずっと両手で抱えていて

身動きが取れなくなっているそれは何?


あなたが大切にしたときに

あなたに大切にされるものは

あなたをこうも不自由にする


その手のひらを開けてみて

明日

そうしたら

手をつなげるから
[PR]
by isshaissou | 2014-10-24 22:20 | 一写一想

言葉 [#584]

e0198787_13161693.jpg



君が毛嫌いしていたものに僕はなっていそうだよ

消えてしまいたいなんて口に出しても

本当にそうは思っていない

ただその言葉で君からの言葉をもらいたいと思っているだけで


君が毛嫌いしていたものに僕はなっていそうだよ

言葉はしだいに簡素になっていくのがわかるんだ

けれど僕はその言葉の消費を止める事が出来ない

次第に空腹がさらなる消費を求め始めてる


君が毛嫌いしていたものに僕はなっていそうだよ

そういったお互いの関係でさえ

毎日手に入れて捨てていく商品と変わらなくなっている

君が僕に伝えた始めの言葉も終わりの言葉も

僕はもうもっていない
[PR]
by isshaissou | 2014-10-20 13:16 | 一写一想

残炎 [#583]

e0198787_217225.jpg


瞼を閉じても残る炎のような閃光を

今はもう消すことを諦めよう

今までに試みた方法では

決してその炎は消せやしない

その過去は現実を燃やして見せる閃光として

流れていく時間を一つ一つ焦がしながら

じっと凝視していってやろうじゃないか

燃えて見えないその部分の温度を

強く感じながら
[PR]
by isshaissou | 2014-10-14 02:25 | 一写一想

記憶と私について [#582]

e0198787_1595993.jpg


記憶が明日になる前に

私は記憶を私にしなくてはならない

眠る前に訪れる

そんな強迫観念にも似た私は

いつの記憶が生み出したのだろうか


忘れてしまうことが

いつから恐ろしくなったのか

それを思い出すことが出来ないのに

ただ気持ちだけが浮遊して

記憶を貪り喰う


記憶が明日になる前に

私は記憶を私にしなくてはならない

眠る前に訪れる

そんな強迫観念にも似た私は

いつの記憶が生み出したのだろうか
[PR]
by isshaissou | 2014-10-14 02:09 | 一写一想

髪 [#581]

e0198787_11554371.jpg


風が髪を撫でながら抜けてゆく

そう認識する前にも風は私の髪を撫でているのに

見ようと思ったものしか見ることが出来ない不自由さを感じながら

女は風にそよぐ草を見て

美しい髪のようだと思った
[PR]
by isshaissou | 2014-10-07 11:58 | 一写一想


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou

プロフィールを見る