そろそろ自分を赦したらどうですか [#588]

e0198787_19174447.jpg



そろそろ自分を赦したらどうですか

毎日のずれの中で

その声も聞こえなくなっているでしょう

周りの人はもうずっと前から気づいているけれど

貴方がそれを赦さないから

ただ見つめる事しか出来なかった


そろそろ自分を赦したらどうですか

季節が変わるたびに

その奇跡にも何も感じなくなっているでしょう

風はあなたにずっとメッセージを送っているけれど

貴方がそれを大切にしないから

ただ通り過ぎるしか無かった


そろそろ自分を赦したらどうですか

誰かが泣いているのを見るたびに

自分とは関係ない事だと目を背けて来たでしょう

涙はずっと暖かかったけれど

貴方がそれに触れることがないから

ただ冷たく落ちるしか無かった
[PR]
# by isshaissou | 2014-12-16 19:17 | 一写一想

過去の椅子 [#587]

e0198787_1741312.jpg


過ぎ去っていく過去が現在よりも美しく見えてしまう時

目の前の景色を曇らせてしまう事もあるでしょう?


過去の椅子の座り心地が良くて

まだ貴方はその椅子で深い眠りについている

けれどその夢でみているものは

これから訪れる現在でしかみることはできない


充分な睡眠を得たら起きて窓を開けましょう

今しか感じる事の出来ない風が貴方を待っているから
[PR]
# by isshaissou | 2014-12-11 17:41 | 一写一想

白い息 [#586]

e0198787_214513.jpg



かつて

白い息を吐きながら

フロントガラスを曇らせていた

夢についてのあの言葉たちを

あなたは

まだ思い出せる温度を持っていますか


語り合いながら身震いしていたあの感覚を

まだ同じように感じる事ができますか


かつて

白い息を吐きながら

フロントガラスを曇らせていた

夢についてのあの言葉たちは

あなたの

先を曇らせてしまってはいないでしょうか
[PR]
# by isshaissou | 2014-11-08 02:08 | 一写一想

明日 [#585]

e0198787_22193511.jpg



頑に守っているものは何?

その手のひらの中に

ずっと両手で抱えていて

身動きが取れなくなっているそれは何?


あなたが大切にしたときに

あなたに大切にされるものは

あなたをこうも不自由にする


その手のひらを開けてみて

明日

そうしたら

手をつなげるから
[PR]
# by isshaissou | 2014-10-24 22:20 | 一写一想

言葉 [#584]

e0198787_13161693.jpg



君が毛嫌いしていたものに僕はなっていそうだよ

消えてしまいたいなんて口に出しても

本当にそうは思っていない

ただその言葉で君からの言葉をもらいたいと思っているだけで


君が毛嫌いしていたものに僕はなっていそうだよ

言葉はしだいに簡素になっていくのがわかるんだ

けれど僕はその言葉の消費を止める事が出来ない

次第に空腹がさらなる消費を求め始めてる


君が毛嫌いしていたものに僕はなっていそうだよ

そういったお互いの関係でさえ

毎日手に入れて捨てていく商品と変わらなくなっている

君が僕に伝えた始めの言葉も終わりの言葉も

僕はもうもっていない
[PR]
# by isshaissou | 2014-10-20 13:16 | 一写一想


わたしの日常をどうぞ、あなたの日常は美しいですか?


by isshaissou

プロフィールを見る